おすすめ時間潰しゲームアプリ2

おすすめ暇潰しゲームアプリその2です

 

その2 荒野行動

PCゲームで一時期物凄い人気がでたPUBG、正式名所はプレイヤーアンノーンバトルグラウンド。というゲームがあったのですがゲーミングPCでしかプレイできず、普通のPCよりお高い為やりたいけどYouTubeでゲーム実況を指を加えて見てるという人が続出しました。

そんな時にスマホで出来るPUBGによく似たゲームが登場しました。それが荒野行動

 

どんなゲーム?

 

このゲームはバトルロワイヤル形式で、100人のプレイヤーが無人の馬鹿でかいフィールドにヘリで降り立ち、最後の一人になるまで銃で戦うというゲームです

流れとしたら、最初各々デカくて人気の町に降りてドンパチ戦うか過疎地に降りて生き残りを狙うか戦略性があります

しばらくしたらパルスが縮小していくので移動します。その移動中に敵とかち合うこともあります。パルスとは毒ガスみたいなもので、馬鹿でかいフィールドでかくれんぼしていたら一生決着がつかないのでどんどんいられるエリアが縮小していきます。だからパルス外にいたらHPがへって死んでしまうので、どんどん移動していかないといけません

 

序盤、中盤は敵を倒したり民家をまわって武器や防具や回復アイテムをあつめます。あ、あと車やバイクで移動出来たりします。

終盤はパルスがかなり小さく縮小しているので否が応でも戦いになります

そして最後のラスト1対1で相手をやっつけれたならば、はれて100人の内の勝者になれるというゲームです

 

荒野行動をやるメリット

 

4人までチームが組めるのでみんなで集まってワイワイ盛り上がれる

うまければ地元でヒーロになれる

最後まで残ると25分ぐらいかかるのでいい時間潰しになる

 

デメリット

ある程度のスマホのスペックが必要

スマホの寿命がちじまるかも?

ぼっちはちょっと悲しくなる時があるかも?

 

 

僕はバイオとかクリアしたことがないくらい銃を打つゲームが苦手でしたがこの荒野行動はドはまりしてしまったほどなので誰でもおすすめだと思います。ちなみにぼくはずっとぼっちでやってました。

 

おわり