おすすめ筋トレ漫画

どーも、最近筋トレをさぼり気味のNです。やってることはやってるけどやっつけ気味です。だって忙しいんですもん、、、嘘です超ヒマです、、、

 

しかしダイエットに筋トレはすごく良いのですよ?筋トレなんかしてムキムキになんかなりたくないって言う人もいますが安心してください、そんな簡単には筋肉ムキムキなんかなりません。だったら今頃僕はムキムキのモテモテじゃなきゃおかしいでしょ怒

 

ということで筋トレに詳しくなる漫画は「ダンベル何キロ持てる?」です

 

<あらすじ>

女子高生の主人公がなんか最近太ったという理由でかるーくジムに入会したらそのジムがガチ勢が集うシルバーマンジムだったって話。んでたまたま学校の生徒会長も入会して筋トレしていくよって話。

 

ジムでの筋トレの話もあり、お家で出来る自重トレーニングの話もあり、チートデイなどの専門的な話ありで、僕もこの漫画でかなりの筋トレ知識がつきました

そして最近アニメ化されたとのことで筋トレのブームがくる、、、かもしれないのでブームに備えて勉強しておくというのもありなんじゃないかと思います

 

ということで僕といっしょに筋トレをがんばって、ムキムキ細マッチョモテモテを目指しましょう!

 

 

おわり